China Hero Project:Promotion of Chinese independent game creator
- Client
- Sony Interactive Entertainment
中国におけるPlayStation Cultureをインディーズゲームクリエイターの目線から啓蒙していくブランディングプロジェクト
2015年から中国市場に再進出したPlayStation。近年モバイルゲームが市場を席巻するなか、PlayStationをベースとして開発を続けるインディーズゲームクリエイターに焦点を当て、中国のHeroを育成する"China Hero Project”。その立ち上げからプロジェクトの視覚化、クリエイティブ面をサポートさせていただきました。
Challenge
他国と背景が異なる中国市場に、いかに寄り添い新たなゲーム文化を創り出していくか
日進月歩で進化する中国のゲームクリエーションの世界で、いかにPlayStationの魅力をゲームクリエーターの目線を通して発信していくか
Approach
プロジェクトの拡張性をイメージさせる映像コンテンツと、中国独自のプロジェクトビジュアルの開発。
本プロジェクトは数年にわたりゲームクリエイターを支援していくプロジェクトのため、その拡張性と可能性をいかに見せていくかが大きなチャレンジであった。本格始動にあたって、独自のプロジェクトロゴとビジュアルを制作。また新たな世界へと飛び出していく宇宙船をモチーフに、フルCGのブランドムービーと、クリエイターインタビュームービーを企画・制作。中国最大のゲームショーであるChina Joyで発表された
K&Lの提供価値
プランニング
Plan
- クリエイティブプランニング
実行
Execution
- ブランドロゴ
- ブランドムービー
- ブランドキービジュアル
- Webサイト
プロジェクトムービー
クリエイターインタビュームービー
作品紹介ムービー