Branding Project in China

Client
三菱電機株式会社

中国国内における三菱電機の全事業を対象としたブランディングプロジェクト

B2B、B2Cと多様なビジネスを展開する三菱電機ブランドイメージの中国社会への定着・浸透を目指す、ブランディングプロジェクトを担当させていただきました。

Challenge

コーポレートメッセージの明確化とブランドイメージの確立

これからの中国社会に適したかたちで、コーポレートメッセージやブランドイメージのアップデートを図る

Approach

多岐にわたるビジネスカテゴリーを統合したコミュニケーションの
企画・設計

主要な4つのビジネスモデルを分類し、複数のビジネスユニットを1つのブランディングキャンペーンに統合。すべてのビジネスユニットで共有できる共通の目標とメッセージを設定。ターゲット(ビジネスパートナー/消費者)の関心を引く、課題起点のクリエイティブ開発とメディア展開

K&Lの提供価値

プランニング

Plan

  • コミュニケーションプランニング
  • クリエイティブプランニング

実行

Execution

  • コンセプト開発
  • タグライン策定
  • ブランドムービー
  • ブランドキービジュアル
  • Webサイト
  • デジタルコンテンツ
  • ブランド総合展示会

タグラインキービジュアル

コンセプトムービー✕4種類

Webサイト

三菱電機デジタルコンテンツ

三菱電機 中国国際輸入博覧会 展示ブース

Back

Page
Top