Test Your Limits
- Client
- ENEOS
大手ブランドとの差別化を狙うブランドムービー
日本ではガソリンでおなじみのENEOSですが、インドではエンジンオイルがメイン商品。競合ひしめくインド市場で、大手ブランドとの差別化を狙うためのブランドムービーの制作を担当させていただきました。
Challenge
認知度の高い競合ブランドとの差別化
競合ブランドの多くが、クールな印象を与える典型的な広告を展開する中において、
社会性のあるテーマとストーリーで差別化を図る
Approach
エモーショナルなストーリー設定でブランドとユーザーの結びつきを強める
撮影は映画の本場ボリウッド(ムンバイ)近郊。日常生活で起こり得るシーンを取り上げ、整備士をENEOSの高品質や価値を象徴するキャラクターとして登場させる。自動二輪と四輪それぞれのストーリーを企画。整備士をエンジンの問題を解決するUstaad(専門家)としてだけでなく、人間関係の摩擦にも気遣う“アドバイザー”として演出することで、ブランドと整備士との間の絆を映し出した
K&Lの提供価値
プランニング
Plan
- コミュニケーションプランニング
- クリエイティブプランニング
- メディアプランニング
実行
Execusion
- キービジュアル
- ブランドムービー
- ソーシャルメディア(YouTube、Facebook、WhatsApp等)
- オンライン広告
- Japanese Film Festival Indiaで上映
キービジュアル
ブランドムービー(自動二輪バージョン)
ブランドムービー(自動四輪バージョン)