Nikon D750 #IAM NIKON
- Client
- Nikon India
Nikon Indiaの"I AM"TVCMキャンペーンをプロデュース
NikonはD-SLRとC-DSCの両分野において、インドでNo.1イメージングブランドとしての地位を獲得。伝統的な結婚式や、祝祭といったインドの日常とNikonブランドのつながりにフォーカスしたキャンペーン企画をサポートさせていただきました。
Challenge
競合ブランドと差別化したブランディング
競合ブランドが打ち出す「扱いやすいカメラ」に対して、「プロユースカメラ」として評価されていたNikonブランド。本企画では「日常においてプロユースカメラが提供する付加価値」を表現し、競合ブランドとの差別化を図る
Approach
ブランドを身近に感じてもらう”感情的なつながり”
プロユースレベルの”高品質”をアピールするとともに、ユーザーとの”感情的なつながり”を深めるストーリー。よりブランドを身近に感じてもらうため、Diwali、Onam、Durga Puja等の祝祭期間を活用したキャンペーンを実施
K&Lの提供価値
プランニング
Plan
- コミュニケーションプランニング
- クリエイティブプランニング
- メディアプランニング
実行
Execution
- キービジュアル
- VCMキャンペーン(Diwali、Onam、Durga Puja等の祝祭期間)
- オンライン広告(Times of India Tech Section、NatGeo Travelers、CricketBuzz、Quint、Indian Express等)
- SPツール
TVCM