Well-Beingへの貢献
- Client
- 株式会社ニコン ヘルスケア事業部

ニコン ヘルスケア事業部の認知拡大とブランドイメージの向上
「人々の健やかな暮らし(Well-Being)」や「持続可能な社会の実現」に役立つニコン ヘルスケア事業部の技術・製品の事例紹介を通して、事業への認知・理解の向上を図るブランディング活動をサポートさせていただきました。
Challenge
事業の多面的な貢献の見える化
人々の暮らしのさまざまな局面でニコン ヘルスケア事業部の技術・製品・サービス・活動がさまざまな貢献を果たしていることを紹介し、存在感をアピールする
Approach
SDGsをテーマにしたシリーズ企画としてコンテンツ展開
ユーザーである各企業様へのインタビューをもとに、親しみやすい内容構成のフィールドレポート(記事コンテンツ)と映像作品を制作。コンテンツを定期発信することで、ニコンのヘルスケア事業の認知・イメージ向上に貢献する
K&Lの提供価値
プランニング
Plan
- コミュニケーションプランニング
- クリエイティブプランニング
実行
Execution
- ブランドムービー
- ブランドキービジュアル
- Webサイト
- オウンドメディア

Webサイト

フィールドレポート