コーポレートブランディング / プロダクトプロモーション
- Client
- アナログ・デバイセズ株式会社
業界を揺るがした巨大M&Aを機に、日本でのブランディングを全面支援
2021年8月、アナログ半導体大手の米国アナログ・デバイセズは同業大手を買収。企業規模、ソリューションのポートフォリオが飛躍的に拡大しました。これを機に、同社はグローバルでブランディング活動を展開。K&Lは日本市場でのコミュニケーション全般を担当させていただきました。
Challenge
巨大M&Aの話題が冷めないうちに、幅広い層へリーチ
コミュニケーションの投資効果の最大化を考えると、M&Aのニュースが業界を賑わせているうちに、コミュニケーションを展開する必要がありました。また、従来から、新しい層へのリーチという課題も抱えていました。つまり、わずかな時間で、既存と新規の双方にリーチする、クリエイティブ×メディア設計が求められたのです。
Approach
既存コンテンツアセット×新旧メディアの活用
米国本社ではM&A後を見据え、多くのブランディングコンテンツを完成させていました。日本ではまず、そのコンテンツを把握することから着手。そのアダプテーションにより速やかに日本市場でのブランディングを開始しました。半導体と日本市場の理解に基づき、市場に響くよう大胆に意訳を行いました。
メディア戦略でも、まず被統合企業の保有媒体を把握。産業紙が多かったため、こちらは既存顧客に充て、新規顧客はデジタルメディアで掘り起こしを行いました。
K&Lの提供価値
プランニング
Plan
- コミュニケーションプランニング
- クリエイティブプランニング
- メディアプランニング
実行
Execution
- クリエイティブ(広告・動画)制作
- メディアバイイング、メディア出稿