新製品PR発表会
- Client
- プレミアムオーディオカンパニー
主要オーディオブランド5社の新製品PR発表会。PR効果は当初想定の約5倍
ONKYOをはじめPioneerやIntegraなど、オーディオブランド5社の日本におけるPR発表会を実施。
会場にはタッチ&トライ用の製品群を陳列。またスペシャルゲストとしてONKYOに所縁のある
俳優が登壇したことで、東京キー局を中心に複数のメディアにより取り上げられ、数億円規模のPR効果を得ることができた。
Challenge
メディアが取り上げやすい話題性づくり
風評被害(ONKYOの経営破綻とプレミアムオーディオカンパニーとは無関係 )を払拭すること。また当発表会を皮切りにブランドのリスタートを切れるように、メディアへ取り上げられやすい文脈づくりや演出案などを工夫した。
Approach
プロモーションフェーズを戦略的にに分ける
各社へ向けてリリースを配信し、その後ティザーとしてPR発表会の内容を盛り込み期待値を醸成した。そこから間髪入れずにPR発表会を実施し、目玉商品のローンチ発表、スペシャルゲストのトークセッションなど、要所に工夫を凝らした。
K&Lの提供価値
プランニング
Plan
- コミュニケーションプランニング
- メディアプランニング
- PRプランニング
実行
Execution
- リリース作成、配信
- PR発表会
- ローンチイベント
- タレントキャンスティング
- メディア仕込み