JNTO Ainu Promotion(アイヌ文化振興プロモーション)
- Client
- 日本政府観光局(JNTO)
アイヌ文化を象徴する複合施設『ウポポイ』を日本の新たな観光コンテンツに
『ウポポイ』は北海道に新たにオープンしたアイヌ民族の文化を体験できる観光スポットです。日本の新たな観光コンテンツとして、 K&Lではヨーロッパ、US、アジアに対して訪日インバウンド需要の創出やアイヌ文化、当施設に対する興味喚起を促すためのプロモーションを担当しました。
Challenge
コロナ禍における施設の認知度向上
コロナ禍で海外旅行が困難な中、北海道を「安全な渡航先」として認識してもらい、『ウポポイ』では広大な自然の中でアイヌ文化体験ができる、という旅行のブランドイメージを創出する。
Approach
外国人目線で作る、クリエイティブと10の重点地域への広告配信
アイヌ文化に接してきた経験を持つ、外国人クリエーターを起用しクリエイティブ開発し、イギリス、ドイツ、フランス、香港、台湾、タイ、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、アメリカの10カ国を対象国として広告配信。
K&Lの提供価値
プランニング
Plan
- コミュニケーションプランニング
- クリエイティブ開発
- メディアプランニング
- ローカル言語版企画
実行
Execution
- クリエイティブ(記事・動画)制作
- メディアバイイング・広告運用
- 広告パフォーマンス分析