JNTO Ainu Promotion(アイヌ文化振興プロモーション)

Client
日本政府観光局(JNTO)

アイヌ文化を象徴する複合施設『ウポポイ』を日本の新たな観光コンテンツに

『ウポポイ』は北海道に新たにオープンしたアイヌ民族の文化を体験できる観光スポットです。日本の新たな観光コンテンツとして、 K&Lではヨーロッパ、US、アジアに対して訪日インバウンド需要の創出やアイヌ文化、当施設に対する興味喚起を促すためのプロモーションを担当しました。

Challenge

コロナ禍における施設の認知度向上

コロナ禍で海外旅行が困難な中、北海道を「安全な渡航先」として認識してもらい、『ウポポイ』では広大な自然の中でアイヌ文化体験ができる、という旅行のブランドイメージを創出する。

Approach

外国人目線で作る、クリエイティブと10の重点地域への広告配信

アイヌ文化に接してきた経験を持つ、外国人クリエーターを起用しクリエイティブ開発し、イギリス、ドイツ、フランス、香港、台湾、タイ、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、アメリカの10カ国を対象国として広告配信。

K&Lの提供価値

プランニング

Plan

  • コミュニケーションプランニング
  • クリエイティブ開発
  • メディアプランニング
  • ローカル言語版企画

実行

Execution

  • クリエイティブ(記事・動画)制作
  • メディアバイイング・広告運用
  • 広告パフォーマンス分析

オンライン広告

オンライン広告

フランス語クリエイティブ

中国語クリエイティブ

タイ語クリエイティブ

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